すぽん太

“すぽん太”という名前について紹介します。

どうして”すぽん太”なのかと言うと、スポンジみたいな性格が由来です。

簡単に言えば、自分のことを発信するのが苦手で、ただ受け入れられる懐は広いことです。

僕自身がそのように思っているのではないですが、知り合いからよく言われるのでスポンジなんだなと。

ただ苦手だなと思うのが、自身の想いを口にすることや表現することです。
相手がこう感じるのではないかとか、少し臆病になって我慢しようとしたりとか、
その想いが強いとなかなか表現できなくなってしまいます。

スポンジのように水が限界を超えて溜まると吸収できなくなってしまうように、
僕自身も我慢の限界を超えると余裕がなくなってしまいます。

ブログを始めたきっかけの1つに発信力を身に付けたい思いがあります。

ブログを通じてたくさんの人により良い情報を提供できるように頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました